小金井市 三浦歯科は安全・安心な医療を適正な価格で提供する事を目指す歯医者です  最寄り駅は武蔵小金井と東小金井になります

〒184-0003 東京都小金井市緑町4-5-2
無料駐車場 3台

レーザー治療システム

三浦歯科では治療用のレーザーに炭酸ガスレーザー・エルビウムレーザー 半導体レーザーを使用しております。
虫歯治療・予防、歯周病、知覚過敏、口内炎、ホワイトニング、歯ぐきの黒ずみ除去などに活躍しています。

炭酸ガスレーザー

歯科医院で使われる治療用レーザーにはエルビウム ネオジウム 炭酸ガスレーザーがあります。
当院では日本で一番普及している炭酸ガスレーザーを使用しています。
このレーザーの特徴は安全性が高く、照射した表面付近で作用することです。
レーザーによっては組織の深部まで作用して、歯髄(神経)が死んでしまったり、歯にヒビが入ったりする物もあります。

炭酸ガスレーザーを照射後に削ると痛みを感じにくくなりますのでレーザー麻酔としても使用できる他、歯を強くする働きもあります。
また、歯周治療、知覚過敏、顎関節症、歯肉の切開、色素沈着の除去、神経治療の際の消毒、ホワイトニングにも応用できます。

三浦歯科には、炭酸ガスレーザーのほかに、歯を削ったり歯周病治療に使うエルビウムレーザー 痛みが少なく歯肉を切開できる半導体レーザー 虫歯チェック用レーザー、の4種類 6台のレーザーがあります。
炭酸ガスレーザーの説明パンフレット(PDF)です